待望のxiaomi mi band5の発売は 海外リークサイトで6月11日!値段や新機能は?

海外のリークサイトにmi band5発売が6月11日という情報が出てきました!先にリークされていた画像とは別物かもしれませんが、

Mi Bnad5楽しみですね!

Weiboにて新しい画像が出てきましたね!

Weiboから転載

Mi band3とmi band4は同じリストバンドを使えましたが、mi band5ではどうでしょうか?

画像を見たところ兼用な感じもしますね!

画面サイズが大きくなっているとの事ですが、実際に並べてみないと分かりませんね!

Xiaomi Mi Band 5が6月11日にカメラリモコン付きで登場


XiaomiはMi Band 5が6月11日にデビューすることを発表しました。

リーク情報によると、スマートバンドはカメラのリモートコントロール機能を搭載し、スマートフォンのシャッターコントロールとして利用できるそうです。

また、中国以外で機能する新しい血中酸素飽和度センサー、Alexaサポート、NFCも搭載されているそうです!

画面は、薄いベゼルで0.95インチから1.2インチにアップすると言われています!

この画像はフェイク?

mi band4から大幅なアップグレートが予測

miband4よりディスプレイのサイズが大きくなる?

Mi Band 5は、1.2インチのディスプレイが備わっており、以前のバージョンのmi band 4やband3の0.95インチAMOLEDディスプレイよりも大きな画面であると予測されています。

Mi Band 5の画面は、リークされた画像では楕円形であり、全画面で表示されています。これは、過去数年間に発表してきた以前のMi Bandでは見たことのないデザインです。

この他にも、以前より大きなディスプレイにもかかわらず、このmi band5はより軽量でコントラストがく視認性が良いのではとも言われいます。

Xiaomi Mi Band 5が斬新な楕円形のパンチホールディスプレイを備えていること

パンチホールの用途が何なのかははっきりしていませんが、一部の予測ではスマートフォンと同じようにカメラが仕込まれているのでは?という意見がありました。

また、このパンチホールは静電容量式タッチボタン用ではないかと予測している人もいます。
リークされた画像には、Miバンド5とグレーのストラップ映っていますね。

残念ながらパンチホールな無さそうです!

Xiaomi Mi Band 5 renders. (Image source: Gizchina)
この画像は残念ながらフェイクっぽいですね…

中国国外のMI Band 5はNFCをサポート

Xiaomi Mi Band 3とMi Band 4はどちらもNFCをサポートしていましたが、中国版のみでした。

しかし、今回のMi Band51は中国国外のMI Band 5でもNFCをサポートするのではといわれています。

日本国内ではNFCの恩恵が受けられるかは分かりませんが、NFCのサポートにより、Mi Band5はGoogle Payやその他の支払いサービスのサポートも提供できるのではと考えられます。

Mi Band 5 NFCグローバルバージョンは、非接触型決済で、公共でのバスカードとしても使用できるのではとも見れます。

Mi Band 5のNFC決済方式が、XiaomiのMi Payシステムのみをサポートするのか、Google Payのような他のシステムをサポートするのかはまだわかりませんが、これは期待できそうですね。
QRコード決済もできればもっと良いのですが・・・

MI Band 5の発売時期

Mi Band 4は昨年同時期(6月)に発売されたため、Xiaomiは今後数か月以内にMi Band 5を発売するのではないかと予測されます。

2020年6月11日に発売されると発表がありました!

おそらくCHINA版が11日に発売されるでしょうが、Mi band4の国内での販売が正式になっているので、国内で目にするのも早そうですね。

Mi band5はAmazonアレクサ対応!

Mi band5は遂にアレクサに対応するそうです!

スキル等が使えたらすごく便利ですね!mi band4でも、アプリを使えばなんちゃってアレクサに対応できますが、これはアレクサユーザーにとっては朗報ではないでしょうか?

MI Band 5の値段の予測

Xiaomi Mi Band 5の価格は中国で179元(約25.31ドル)になるのでは言われています。

今までのXiaomi Mi Bandの値段から、Mi Band 5の値段も40ドル未満で発売されるのではといわれています。

Xiaomi Mi Band 4は米国ではAmazonから約32ドルで購入できましたが、当初は39.99ドルで発売されました。

日本のアマゾンでも当初は5000円から6000円で販売されていたので、同じような値段になるかもしれません。

国内で購入すると割高なので、輸入するのが一番ですね。mi band4の国際版でも日本語に対応していたので日本版とも差別化はないのではと考えています。

ただ、NFCバージョンは、NFCを備えていないMi Band 5よりも値段が高い可能性があります。

まとめ

発売時期が近づいてる?噂のMi band 5。期待してます!!

私も発売したらすぐ購入するつもりです。レビューもできればと思いますのでお楽しみに。

コメント